【タロット占い】創造力を暗示する“魔術師”の正位置・逆位置の解釈

隠れスピリチュアル女子の「知りたい!」に答える情報サイト 占い

タロットの大アルカナで、「1」のカードは「魔術師(マジシャン)」です。

「魔術師」のカードには、超自然の力を操って災厄や万病を退ける神秘的な存在が描かれています。魔術師の前に並んでいるのは、小アルカナのスート(4つの組である「棒」「剣」「聖杯」「護符」)が並んでいます。

魔術師は物事の起源を司どり、力強いスタートをもたらします。

そんな「魔術師」は、創造力や才能、願望を叶えるチャンスなどを表しています。いろいろなケースで解釈してみましょう。

「魔術師」の正位置をどう解釈する?

天性の創造力を存分に発揮できて、周囲から認められるでしょう。一方で、世渡り上手な一面もあり、何でもそつなくこなす多才さで困難を切り抜けれそうです。

恋愛・結婚

新しい恋のスタートが期待できます。お互いの長所を認め合って高め合い、至福のひとときを楽しめるはず!

結婚は、二人の力で自立的な家庭を築けることを暗示しています。友人からの紹介などにも耳を傾けてみましょう。

人間関係

今までの交友関係からは考えられないステキな出会いがありそうです。あなた自身が器用で人気者なので、新しくできた友達はあなたのことが大好き!

友情が深まることで、自然と人間関係は広がっていきます。誰とでも分け隔てなく付き合える人当たりの良さを大切にしてくださいね。

勉強・仕事

勉強も仕事も順調に進むでしょう。学校や会社で優秀な成績を収められます。

特にスタートダッシュの時期が快調で、成功体験がその後の流れを一気に加速させることになるでしょう。

趣味・お金

現在がんばっていることが評価されて、新たな収入源を確保できるかも!?

クリエイティブな方面で才能を生かせるので、芸術方面の趣味を始めてみるのもいいんじゃないでしょうか?語学や資格試験にチャレンジするのにも絶好の時期ですよ。

「魔術師」の逆位置をどう解釈する?

多才な人は、時として嫉妬や憎悪の対象となるものです。要領よく人と付き合っていくうちに八方美人になって、誰からも信用されなくなるリスクもあります。

恋愛・結婚

偽りの愛情に振り回されそうな予感です。欺いたり欺かれたりをくり返しているうちに、恋愛感情はいつしか憎しみに変わって……

結婚も迷いが多く、自分の気持ちを上手く伝えられないことから不和に陥る可能性があります。縁談を断ることも必要かもしれませんね。

自らの決断に自信が持てなくて戸惑いがちです。そういうときこそ、物事の裏を確認しながら、ていねいに決めていくことで道は開けますよ。

人間関係

新しい出会いに期待していても、それがトラブルのきっかけになって……。馴れ馴れしく近づいてくる人は、あなたと友達になりたいのではなく、あなたを利用したいだけかもしれません。

自分の意見を上手く伝えられないために才能を発揮できず、人間関係にも悪影響を及ぼしそうです。無理に交友関係を広げようとしない方が吉でしょう。

勉強・仕事

どうも気が散って、勉強や仕事に集中できません。雑念は創造力を抑え込んでいる状態なんじゃないでしょうか?

これまで「得意」と思っていたことでも挫折し、「自分ってダメかも」と落ち込む時期に突入します。ただ、自分の才能が偽りだったと気づくことから学べることもあります。

「できない」を「できる」に変えるチャンスだと思って、グッとこらえて頑張る充電期に入ったと考えるといいでしょう。

趣味・お金

語学や資格試験にチャレンジしても結果はいまいち。ただ、無駄に時間やお金を浪費して終わる可能性大です。

趣味もあれこれ手を出してみるものの上達せず、途中で嫌気が差してやめちゃうことになりそうです。「がんばり」の方向性をまちがうと苦しい思いをするので、常に自分の状況を反省する視点が大切になってきます。

創造力や才能の活かし方を考えよう

「魔術師」が示す創造力や才能は、人生における新たなスタートを後押ししてくれるでしょう。

一方で、中途半端にあれもこれもつまみ食いしていると、行き詰ったり、敵が増えてしまったり……

創造力や才能の活かし方を考えて、無理せず欲張らずに地道な積み重ねを大切にしましょう。

自分一人ではどうしても決められないことって、ありますよね?

それがとっても大切なことだと、なおさら決められなくなっちゃいます。

男女関係や人間関係、職場関係などのトラブルでどうしても苦しいときは、信頼できる占い師に占ってもらうのが一番!

当たると話題の電話占い「ピュアリ」に相談してみましょう。初回はどの先生を選んでも10分間無料

占い
ミサキをフォローする
スピまよ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました