ユーパーライトは新種のパワーストーン?紫外線で光る石で金運アップ

ユーパーライトは新種のパワーストーン?紫外線で発光する石が美しい ニュース

パワーストーンは、私たちスポリチュアル女子にとっての必須アイテム!

パワーストーンは、恋愛運や仕事運、健康運などをもたらしてくれる不思議な力があるっていいますよね。

石自体もすっごくキレイ!

だから、私は、パワーストーンを眺めているだけでも、幸せな気持ちになるんですよ。

そんなパワーストーンに、新しい仲間が加わりそうです。その仲間とは、2017年6月に発見された「ユーパーライト(Yooperlite)」!

紫外線を当てる発光する新種の石が発見される!

アメリカ・ミシガン州で2017年6月、紫外線を当てると発光する石が見つかったんです!

発見者は宝石・鉱物商のエリック・リンタマキさん。ミシガン州のスペリオル湖で、発光する石をたくさん見つけたそうです。

いろんな種類の石を鑑定してきたリンタマキさんですら初めて見る不思議な石――。リンタマキさんは、これを「ユーパーライト」って名付けました。

ユーパーライトの正体を明らかにするため、ミシガン州立大学とサスカチュワン大学が数か月かけて調査したところ、なんと、新種の石でした!

ミシガン州立大学は、「蛍光性方ソーダ石含有閃長岩クラスト(syenite clast containing fluorescent sodalite)」っていう長い名前を付けましたが、う~ん……やっぱり「ユーパーライト」の方がしっくりきます。

ちなみに、「ユーパー」は、ミシガン州アッパー半島に暮らす人々を指す「ユーパーズ」にちなんでいるんですって。

ユーパーライト発見ツアーが予約いっぱいで大繁盛

ネット記事では、リンタマキさんが「ユーパーライト」を光らせている動画を見られます。

紫外線を浴びたユーパーライトから、オレンジ色の光が滲み出ていますね。リンタマキさんは、「まるで溶岩を手にしているみたいです」と言っています。

溶岩かぁ……。心のうちで密かに燃える情熱。それが何かのきっかけで表に表れる。ユーパーライトにはそんなイメージがありませんか?

リンタマキさんは、ユーパーライトの最初の発見者として、“石界のコロンブス”と名乗るようになったそうです。カッコイイ!

宝石・鉱物商というだけあって、ビジネスチャンスも逃しません。集めたユーパーライトのネット販売をスタートし、ユーパーライト発見ツアーも開催しました。ツアー料金は1人50ドル(約5500円)ですが、来年まで予約でいっぱいだとか……。ツアー参加者は全員、ユーパーライトを見つけているそうです。

なかなか儲かっているようでうらやまし……いえ、ユーパーライトがキレイ!(笑)

ユーパーライトで幸せをおすそ分けしてもらいたい!

ユーパーライトは、リンタマキさんに幸福をもたらした正真正銘のパワーストーンなんじゃないでしょうか?

そんなユーパーライトを持っていたら、私たちも幸せをおすそ分けしてもらえそうです。

ユーパーライトを手に入れたい人は、開運グッズ・パワーストーンの専門店「たまふり屋」に相談してみてください。

ユーパーライトではありませんが、似ている石に「方ソーダ石」があります。「悪霊や邪悪な存在から身を守る石」として利用されてきた方ソーダ石もステキですよ!

参考:Detroit Free Press(動画も見られます)

自分一人ではどうしても決められないことって、ありますよね?

それがとっても大切なことだと、なおさら決められなくなっちゃいます。

男女関係や人間関係、職場関係などのトラブルでどうしても苦しいときは、信頼できる占い師に占ってもらうのが一番!

当たると話題の電話占い「ピュアリ」に相談してみましょう。初回はどの先生を選んでも10分間無料

ニュース
ミサキをフォローする
スピまよ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました