占いが当たらない!アドバイスをきっかけに自分を変えるための心構え

占いが当たらない!アドバイスをきっかけに自分を変えるための心構え 占い

占いが当たらないことってありますよね?

占い師のアドバイスが全然的外れだと、「高いお金を払ったのに……」とがっかりしてしまいます。そんなときは、ちょっと心構えを変えてみてはどうでしょうか?

占いはきっかけです。どんなアドバイスでも、自分を変えるための糧にすることができるんですよ。

自分が気づいていないことに気づくきっかけ

たとえば、失恋した直後に恋愛運を占ってもらったとき、占い師に「あなたには今、大切な人がいますね?」と言われると、「そんなことはない!間違ってる!」と思いがちです。なぜなら、一番大切な人と破局したばっかりなんですから。

でも、「この占い師のアドバイスは無意味」と考えて、「もう結構です」と席を立ってしまうのはもったいない!

たとえ現状とは違うことを言われても、アドバイスにじっと耳を傾けてみると、思わぬ発見があるものです。

失恋直後に「大切な人がいる」と言われた場合、おそらく自分がその大切な人に気づいていないだけ。今までは好きな人がいたから、その人が大切な人だと思ってたけど、実はその人以外にも大切な人がいたってことですよ。

自分の身の回りにいる人たちのことを思い出してみましょう。そうすると、失恋前の悩みを真剣に聞いてくれた人や、失恋直後に慰めてくれた人が、きっといるはず。占い師の言う「大切な人」は、こういう人のことを指してるんじゃないかしら?

ここで大切な人の存在に気づければ、もしかしたらその人との関係が恋愛に発展するかもしれません。今までは気にも留めていなかったその人のことが気になり始めて、胸が熱くなるかもしれません。本当の恋愛って、案外見えていないことが多いんですよ。

自分が気づいていないことに気づかせてくれるのが占いです。そう考えれば、当たらない占いって、無いんじゃないかしら?

具体的な数字を気にすることに意味はない

たとえば、金運を占ってもらっているとき、「あなたは1週間以内に大金を手にするでしょう」と言われると、ワクワクするものです。

そういう場合は大抵、1週間経っても何も起こらないものです。大金が手に入るどころか、逆に使い過ぎちゃって、がっかり……。「あの占い師は噓を言った!」と思ってしまうかもしれません。

でも、がっかりする気持ちは、「1週間以内」という数字にこだわるから生じるもの。「占い師は『1週間以内』と言ったけど、言い間違いの可能性もあるから、もうちょっと待ってみよう」と考えれば、がっかりするどころか、「近い将来、大金が手に入る」と希望が持てます。

そもそも「1週間以内」という具体的な数字が示されると、私たちは油断してしまいがちです。「1週間以内に大金が手に入るから、ちょっと贅沢をしても大丈夫」なんてやってしまうと、たとえ大金が手に入ったとしても、それを上回る支出で大赤字!……なんてことだってあります。

それに、占い師は「1週間以内に大金を手にする」という以上のアドバイスもしているはずで、「自分はそのアドバイスを守ったかしら?」と反省してみることも大切。「寝る前に、必ず机の上を片付けましょう」と言われていたのに、それを1日でもサボったら、金運が逃げて行くのも当然ですよ。

「占いが当たらない」と文句を言うよりも、自分自身を振り返って反省した方が健全です。そうして、具体的な数字はとりあえず忘れて前向きに生きていれば、そう遠くない将来、占い師のアドバイス通りの結果になることも多いはずですよ

「当たらない」占いも大切なメッセージ

最初にも書いたけど、占いはきっかけで、自分を変える糧とするものです。神様や仏様が舞い降りて予言をして、私たちの運命をガラッと変えてくれるものではありません。

だからこそ、「当たらない」占いも大切なメッセージとして受け止めることが大切なんですよ

良い占いが「当たらない」のは、自分に何か悪いところや欠けているところがあるから。それを見つけて改善すれば、遠くない将来、占い師の言っていた良いことがきっと実現します。

逆に、悪い占いが「当たらない」のは、何らかの力によって守られて、不幸を避けられたから。このように守ってくれた存在に思いを致して、感謝の気持ちを持つことで、不幸はさらに遠ざかっていくはずです。

「当たる」「当たらない」にこだわるあまり、占い師をはしごしてどんどん出費していくのは感心しません。自分の人生は自分で切り開いていくものです。そのために占いを上手に利用してほしいと思います。

自分一人ではどうしても決められないことって、ありますよね?

それがとっても大切なことだと、なおさら決められなくなっちゃいます。

男女関係や人間関係、職場関係などのトラブルでどうしても苦しいときは、信頼できる占い師に占ってもらうのが一番!

当たると話題の電話占い「ピュアリ」に相談してみましょう。初回はどの先生を選んでも10分間無料

占い
ミサキをフォローする
スピまよ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました